Work hard Play hard!!!

ブログ
ブログ

こんにちは!

広報・労務の宇高です

先週1泊2日の社員研修へ行ってきました☆

お天気が悪い日が続いていたので心配でしたが

この2日間は素晴らしいお天気に恵まれました☀

今回は貸し切りバスで出発です🚌

後方の座席はカードゲームで盛り上がっていました!

 

まず向かったのは富士霊園🌸

約8,000本の桜が見頃を迎えていました☆彡

東京はすでに葉桜となってしまいましたが御殿場の桜は満開!

景色が綺麗で心癒されました✨

 

童心に返ったのか走り出す社員も(笑)

自然をたっぷりと感じました(^^♪

みんないい笑顔です♪

 

そしてバーベキュー会場に移動!!

自然の中での食事は格別です✨

食後はスポーツで身体を動かしリフレッシュ!!

マルスワイナリー

担当の方がインパクトのある説明をしてくださり、

マルスワイナリーの良さを知ることが出来ました!

見学中、ワインの香りが漂っていてワインが大好きな宇高には天国でした(笑)

試飲もさせていただきました☆

今回のお宿は『石和名湯館 華やぎの宿 慶山』

美味しい食事と“おもてなし”に社員も満足です✨

浴衣に着替えて宴会スタート!

 

翌日は近くの体育館を借り…

コミュニケーションの一環として

ドッジボール&ポートボール大会!!

みんな本気の白熱な戦いでした!

弊社の良いところは全てにおいて『本気!』なところだと思います(^^)

 

昼食は山梨の郷土料理『煮込みかぼちゃほうとう』をいただきました。

 

信玄餅の生産工場へ

信玄餅の詰め放題や

 

工場を見学

信玄餅の最終工程の梱包は職人さんの手によって

ひとつひとつ行われていると初めて知りました!

 

2日間という短い時間でしたがみんなでゆっくりと話せたり、新たな一面が見れたり(笑)

とても充実した社員研修となりました。

今回の研修で社員同士の絆も深まったのではないでしょうか(^^)

次は沖縄へ行けるように日々のお仕事頑張りたいと思います!